2008年5月8日木曜日

生まれました!!!

先ほど、家に帰ってきて、携帯のメールを確認したら・・・

05/07 21:41
政○(弟)とこ、今日
昼1時38分男児
誕生しました
2438gと小さかったのですが、
母子共に元気です

と母からメールが来ておりました!

「なんで、電話せーへんねん!!!」
と叫びながら、23時45分だったのですが、
実家に電話しました。

昨日、実家に電話した際、予定日まで1か月もあるのに、
陣痛が強くなってきたため、入院したと聞いていたので、
心配をしていました。

どうも、今朝から、陣痛が強くなり、生まれそうとのことで、
弟も、通勤電車に乗ろうとしたときに、嫁はんからメールが来て、
仕事を休んだみたいで、無事に、立ち会えたとのことでした。

弟にとっては初めての子ども
母にとっては初めての孫
私にとっては初めての甥

なんだか、嬉しそうな母の声を聞いていたら、幸せそうな弟たちの
顔が浮かんできて、今すぐ、飛んでいきたくなりました。

というわけで・・・

ちょうど、JALのマイルが貯まっていたので、24,25日の休みを
利用して、実家に帰ってこようと思います。

我ながら、バカ兄です。

1日の疲れが、さらに、吹き飛びました!

早く名前が決まらないかなぁ?
決まったら、Geniで作っている私の家系図に加えるのになぁ♪

5 件のコメント:

familymed758 さんのコメント...

おくればせながら、二つの誕生おめでとうございます!(甥っ子と新しいスタッフ)
ところで先生のサイトを家庭医のブログとして学生の夏セミナーブログで紹介させていただきました!宮崎 景
http://blog.goo.ne.jp/familymed758/e/fab8f1184c093d512052dff3cafc2d9f

Hidenori Hatto さんのコメント...

宮崎先生、コメント、ありがとうございましたっ!!!

ブログの紹介もありがとうございます。

宮崎先生を見習って、更新頑張りたいと思います! 

匿名 さんのコメント...

夜勤明けでブログみつけました!甥っ子さんのお誕生おめでとうございます。家計図が増えるのってうれしいですよね(^―^)土・日
会われましたか?いずれ「先生の奥さん」の図も追加されるんでしょうね。
3年前、一緒に働いていた看護助手さんがたも「会いたぁい」と言っています。4月から新診療所になりましたので、見に来てください...会いに来てくださいネ(>v<)☆

匿名 さんのコメント...

追記
コメント書くのなれていないのでごめんなさい;;写真で拝見する限り、お元気そう&相変わらずの笑顔で癒されます。お忙しいでしょうが、がんばっていますね。先生もがんばっているんだなぁと思うと私もがんばらなきゃp(^^)qってファイトでます。またブログ読ませてもらいますネ。 匿名看護師より☆

Hidenori Hatto さんのコメント...

匿名看護師様
コメントありがとうございました。
ブログ、見つかってしまいましたね。
内緒にしていたわけではないのですが、
あんまり言ってなかったので、最近、
いろいろな人に発見されて、
「教えてくれたらよかったのに・・・」
と言われてます。
また、来て下さいね!