2008年2月29日金曜日

Priority Manegement

今月の冬期セミナーで、タイムマネジメントのワークショップを担当してから、自分のタイムマネジメントも上手くなりました!

具体的には、パソコンに表示される付箋ソフト(私のMacBook Airでは、スティッキーズを使っています!)で、
(1)重要度は高いが緊急度は低い仕事
(2)重要度も緊急度も高い仕事
(3)(2)のうち、今日やる仕事
を分けて、表示し、Googleカレンダーを眺めながら、いつ、それぞれの仕事をするか、振り分けています。

自分の実践からの振り返りや冬期セミナーのワークショップに参加して下さった皆さんの振り返りを元に、第23回日本家庭医療学会・学術集会では、より洗練されたタイムマネジメントのワークショップができたらと思っています!

2 件のコメント:

岡田 唯男 / Tadao Okada, MD, MPH, DABFM, FAAFP さんのコメント...

忙しいようですね.無理をする必要はありませんが,ブログの更新気長に待ってますよ~

Hidenori Hatto さんのコメント...

岡田先生、コメントありがとうございました!
新法人立ち上げの準備が大詰めを迎え、この1か月間は、超多忙でした。
また、Priority Managementの方は、私のパソコンの画面をブログに貼り付けようと思ったのですが、内容まで、公開することになってしまうので、何かいい方法がないかと考えていたら、途中でほったらかしになっていました。
結局、言葉で説明することにして、先ほど、完成しました。
ご心配をおかけしました。