2007年12月31日月曜日

組織

 私は大学に入学した時からのMacファンです。
 人生で、初めて手にしたパソコンは、大学の合格祝いに、父が買ってくれたPowerBook5300c!
 使いもしないのに、毎日、大学に持っていったのを思い出しました。

 そのような興味のおかげで、googleアラートが、こんな記事を見つけてくれました。

 「iPoneの衝撃」(『ITpro』)

 私は、この数年間、新しいiPodが出るたびに購入しておりまして、現在、ハードユーズしているiPod touchを合わせると、6台のiPodを持っています。そのiPodの発展について、以下のような記載がありました。

 「iPodのこうした発展ぶりを,偶然の積み重ねと見ている人もいるかも知れない。しかし,元アップル社の福田尚久氏は,「アップルはいつも5年から10年先のビジョンを持って製品構想を詰めてきた」と説明する。」

 過去を分析し、現在を生き、未来を想像することがiPodの成功につながった。

 私の専門とする分野にも、当てはまるところがあるように思いました。

 そして、このようなことを、一緒に考えてくれる仲間がいることは、とても幸せなことだと思っています。

 この1年の感謝もこめて、「 ありがとうございます! 」

0 件のコメント: